悠々として急げ

談志亡くなったって。談志は文芸座のトークショーで一度見た。森繁映画のトークショー
結局高座は見られなかった。
百席も録り終えたし決して悪い晩年ではなかったんではないかな。
太田という後継も得たことだし。いつも死にたがってたというし。

そういえば、先週の高田純次のラジオにビートニクス出てた。
日曜のデイジーホリディにも。
鈴木慶一の坂本話は面白いな。慶一未だに虐められてるんだな。教授に。
ユキヒロの「教授は嫉妬深いからだまって二人でやったりしたら大変」とか。
教授の嫌われっぷりはんぱない。嫌われながら話題になる人。
ビートニクスのお二人はフライフィッシングにご執心らしいけど、
開高とか見てきた世代はやっぱり最後はそっち行くのかね。開高呪縛は凄いね!
だけど、呪縛すらない私ら世代はもっと不幸なのかもしれないな。
流行と嗜好って近いようで遠いからね。開高並に影響力あるアイコンも存在しないし。
かといって私ら世代が開高に習って心酔できるとはとうていおもえないし…。軸足が違いすぎて。
だけどもっと遊びが上手になれたらなぁとは思うんだけどねぇ。男子力がどうにも弱くて…。




1:20の動きにやられた