知らない方がいいのかもね


perfumeの新曲、大丈夫ではないよね。
これはたぶん、売るとか売らないとかの次元じゃなく、一種の意思表示で
出すべくして出したと。意味深にしているのもそういうことなんだろうけど、
ニューアルバムの最後がこの曲なわけだからそれはもうそういうことなんでしょうね。
終了宣言なんじゃないの?もしくは承認。いわば惰性宣言。
perfume続けてもいいけど、今後はそんなミラクルも新機軸もないけどいいよね?
解散するよりはいいよね?ってことなんじゃないかしら。
これからは退屈でつまらない曲も増えますがかまいませんよね?
まぁ、作り手としては止めた方がいいとおもうんですけど。続けた方がいいんですよね。
知らない方がいいと思いますけどね。
って感じの雰囲気にとれた。
perfumeの最高作は前作の「トライアングル」でまちがいないんだろうな。