独身のせいだわ

あーちゃんのアルバム全曲目出たけど、なんかすごいな。萌えタイトルの宝庫でないかい?

ディスク:1
1. ダイナ
2. プリーズ
3. 家へなんか帰るかい
4. ねえ君次第(アイム・フォローイング・ユー)
5. 月に告ぐ(月光価千金)
6. 察してくれよ、君!
7. 唄の世の中
8. 楽しい僕等
9. 懐しの我が家
10. スーちゃん (スイート・スー)
11. 涙をふいて(マイ・メランコリー・ベイビー)
12. 帆は夕陽にもえて
13. ホノルル・ムーン
14. 真赤なリボン
15. ハワイの唄
16. お山の楽隊
17. 姑娘可愛いや(チャイナ・ルンバ)
18. 海辺は楽し
19. 世紀の楽団(アレクサンダース・ラグタイム・バンド)
20. 三人仲よく

ディスク:2
1. 僕の彼女
2. ほんとに困りもの
3. お世辞じゃないです
4. 僕は二人前
5. ああ、つまらんぞ
6. 気持判るよ
7. ああもなりたや
8. タバコやの娘
9. 街道の王様
10. 理想の夫婦
11. 独身のせいだわ
12. 進軍スイ(ヰ)ング
13. 野球選手の兵隊さん
14. お嬢さんの犬
15. 代用品時代
16. 親友の唄
17. 村の横綱
18. やぐら太鼓に
19. 涙はどんな色でしょか
20. ウクレレの歌
21. 偽りは罪

全41曲で一曲追加になってるな。曲順も最初のから変わってる様だ。
それにしてもなんかすごいね。やりつくしとるね。えらいことです。
あとはジャケだよね~。
いろんな写真が、出てくるんじゃないですかね!




イメージ 1

郷ひろみのヒロミックワールド百円で買ってきた。
このアルバム、荒井由実meets筒美京平なのね。全作詞荒井由実、全作曲編曲筒美京平
でもそんな大きな期待はいりません。何処を切ってもヒロミ・ゴーです。
とかいってしまうのは郷ひろみの標準のマテリアルさえちゃんと聞いてないからなんだけど。
たぶん、違うんだろうね。確かにシングルほどゴテゴテの歌謡曲ではないし。
だけどアルバムなのにこんなキャッチーな曲目白押しってのは凄いことなのかも。
そもそも男子アイドルのアルバムって基本軽視されがちなものじゃない?
女子アイドルのそれにくらべ、復刻状況も荒廃しているし。
音源というよりはインナーやポスターでどれだけ乳首をさらしているかとか、
はみたまギリギリのホットパンツで膝立てて座るとか、そういう機能がメインなわけで。
郷ひろみもシングルはボックスで復刻されたきがするけど、アルバムはあまり芳しくないものね。
近藤マッチも復刻はシングル止まりだったしな。郷ひろみ、マッチクラスでこれだからな。
このアルバムはだいぶ前に一度CDになってるみたいだけど、それっきりみたいだし。
君のおやじ」なんかかなりいい曲よ。くらーくげいぶるくらーくげいぶる~
青ひげの男」とか、まずいよね。ユーミンがどうかしていますよ。小指から血を三滴搾りとか。
硝子張りのエレベーター」は出だしのパートがピラニア軍団の「死んだがな」に似てるよ。