でもね

さっきヤブキリのメスが灯りに来てた。ヤブキリなんて九月下旬くらいでオスは鳴き声聞いてない感じだけど、メスはこんな秋深い時期までいるんだなぁ。こんな時期まで居るのはきっと交尾してない処女なんだろうな。咲かずに散っていくんですよ。ぼやぼやしてると。

今年のコオロギは8月~10月半ばまで飼育していたんだけど、亡くなっちゃってそれからまだ獲りに行ってない。餌やりすぎてかなり太らせてしまったので短命も致し方ないか。巷ではまだまだ声が聞こえるので11月半ばあたりに一匹獲ってきて、でももう年越しとかは目指さない。私自身が朦朧としているのであまり飼育にも集中できないのよね。散漫なのよ。ただ流れのままにやっているかんじ。手を打たないからいろいろとっちらかって手が着けられないけれど、着けたところで決着にもならない感じよ。体が二つあればいいけど、そんなに忙しいってわけでもなく、二つもあったらめんどくさくてもっととっちらかるから、このままでいいんだと思う。近い話とこの先の話なんてとりとめもないことでこんなことで腐ってしまうのはやっぱりどうかしているとおもう。最後は成る様になるとしても成るまでの過程はいつもとってもろくでもないことばっかりだ。私のサバイバルは優柔不断から致命的な混迷を導きがちなので朦朧としているときはおちついて地道にやっていくしかない。このごろね、お風呂につかっている時くらいしか頭が鮮明じゃないのよ。あとは朦朧。アンニュイじゃなく朦朧。

イメージ 1

朦朧なんです