中村とうよう0点

そういえば昨日ミンミンゼミがオナガに捕まって喚いているの見た。グエー。その後、ミンミンゼミ初鳴き聞いた。別の場所で。
今日はヒグラシ聞いた。それにしてもアブラゼミはぜんぜん増えていかないな。八月はいったら膨大に鳴き出すんだろうけど。

youtubeにDARKNESS IV発売時の浅川マキのFM出演の模様がアップされてた。長いけど結構面白いのでお時間ある方は。ミュージシャンには多いのかもしれないけれど、浅川マキは自分のカタログを手元に一切持っていないそうだ。インタビュアーが持参したLPを他人事のようにこんなのまだあるのかといった調子だった。自分のレコードは聞き返さない。だけど、EMIを語る時の、独特の、申し訳ない様な、仕方ない様な、謙虚なのか、開き直りなのか、わからないけどそんな感じのそわそわしたマキはとっても面白いです。たまにうわごとみたいになるのは、菊地成孔が追悼で書いていたあの感じのままだ。COOL。

NHKラジオ第一に大槻ケンヂ、戸川純、みうらじゅんが出ていた(ナレーションは加藤賢崇
いぬちゃんって私が中学生の時にはもうあったよな。なんかもう、怖くなってくるよ!