傾斜

このごろいいこともわるいことも持続しない。
いやなことがあっても単発であれば悩みまで昇華しない。
忘れるスピードは果てしない。
こういうとき依存するもの、パチンコとか薬とかやってたらオーバードースするのかしら。
では私が依存しているものって何かしら。
ラジオ、音楽、ネット、仕事、モンハン、日常、
日常は死なないとやめられないけどモンハンはすぐにでもやめられる。
仕事は生活考えなければやめてもいい。
一番依存度が高いのはラジオか。引越のネックに最初に上がったのもラジオだ。
テレビなんかは上記にも含まれていない通り、すぐやめれる。携帯も同じく。
ネットは、今はラジオの半分はラジコで聞いているし、情報もここで得ることが多い。
なにしろパソコンをラジオエアチェックに二台も使ってるからなぁ。死語だろ。エアチェック
音楽。これも価値観としてはラジオと同等。
私は文化として、形態として「音」には弱い。
でもこのごろ高音の聴力が若干おちつつあるのを感じる。難聴の兆しかしら。
そっか。私は音の依存によって聴力を脅かされつつあるのかしら。そうなのかしら。
しらないけど。
でもさ、都内によく若者よけのモスキート音がんがんながれてる横町とかあるじゃない?
あーいうのにはすごい敏感。

もうすぐ40だしな。
40になればこういうことにいちいち立ち止まらなくてもいいのかしら。
それともいちいち年だ老化だと気になるのかしら。
血圧の薬を飲み始めて半年、順調に血圧、体重が低下傾向にあったが、
今回はそれが微量に揺り返した。
確かに昼にピノのWストロベリー(ちょーうまい)をかかさず喰ったり
そういうことばっかしてればこうなるかしら。
いや、この程度で済んでいることの方がきせきかしら。
でも、最後の一線として、悪いことの一つくらい、残しておきたいわよね。
でもそれがピノのWストロベリーってすごく淋しいけどね。