バブル世代はなぜ反省しないのか

バブル世代前後の価値観の溝っていうのは今後埋め合わされることなく続いていくのだろうか?先日の勝間・ひろゆきのような齟齬は結局そこをなんとかしないことには進展しようもない。あの二人の議論が噛み合わないのは培った時代の空気感や価値観の違いが議論以前に立ちはだかるからだろう。勝間の夢見がちな建前理論はバブル以降には空虚にしか写らない。バブル・バブル・バブル。バブルが失敗したから現在の体たらくがあるわけだし、それを再度なぞってみろと言われても。バカでも財テク(起業)できたあの時代とは違うんですから。バブル世代はもうそろそろ反省の時代にはいってもいいんじゃないか?じゃないといつまでもこのまんまだ。だが未だにもてはやされるのがこんなバブル謳歌組の残党ばっかなんて、恥ずかしすぎます!来もしないバブルを夢見続けることが幸せに繋がるなんて本気で思っているのかしら?つーか、それさえ金の為にやっているポーズだとしたら極悪だぜこの鼻フック女。バブルのシャゾウがあんただよ。