かずのこ天井

TBSラジオニッポン放送それぞれ平日午前中に人生相談のコーナーがあるんだけど、圧倒的にニッポン放送の方が上だな。猛毒のCDみたいなときあるもん。

────────────────────────────────────────────

女性器の名器の呼び名に「かずのこ天井」「みみず千匹」みたいな独特な名称があるけど、それって要するに子宮頸癌、子宮体癌子宮筋腫子宮内膜症など女性器疾患からくる子宮内膜の異変のあらわれなんじゃないかしらと外野から言わせてもらうわ。「かずのこ天井」って、頸部の腫瘍が増殖して硬化した様を思わせるし、「みみず千匹」というのも子宮内膜の異常を思わせる。筋腫があれば独特な子宮の締め付け、硬化が現れるでしょうし。だからこのごろやたら「名器や」とか「締め付けがたまらん」とか言われる女性は純粋に名器の可能性もあるけど上記疾患の場合もありうるので婦人科検診を受ける事をお奨めするわ。殿方の皆さんも名器名器うかれてないで「えろうことなっとるで」っと忠告してあげてね。乳ガンだと胸のしこりとか意外と語られやすいけど、女性器疾患に関してはスルーされがち。もっとまんこの事考えてあげて。ひとの出口なんだから。最近、ヒトパピローマウイルスのワクチン接種など女性の子宮頸癌への啓蒙が始まりつつありけど、ヒトパピローマウイルスは人の皮膚粘膜なら何処に出もいる常在菌という話から男性の精液から感染するという話まであるわね。性交渉から感染するという事は確かだし。ヒトパピローマウイルスには形番があって特定の番号のウイルスのみが癌化するらしいから、元を根絶するなら菌保有している男を全員宦官にするとかも有効と思うわ。まだまだワクチンも高価で大変と思うけど早めに予防したほうがいいのかもしれないよね。性交渉のないうちが一番有効というから。