アンタッチャブルのシカゴマンボ、3月末をもって終了

JUNK改編が雨上がりに続きもう一つ明らかに。
木曜のアンタッチャブルの枠が空く事になった。
木曜と言えば裏にニッポン放送ナイナイのオールナイトが控えており長らくパーソナリティの定住がなかった枠。JUNKでも倦厭されていた枠だ。五年を務めあげたアンタッチャブルはなかなか優秀だったのだ。柴田の休養ということで致し方ないといえばそうだが、今夜の山崎のあっけらかんとした発表と言い、吹っ切れているというかやけくそというか。どちらにしろ山崎はテレビ、ラジオと今後も活躍していくだろうから心配はないが。
一気に二枠か。一枠は前回予想でケンコバの格上げ、及びおぎやはぎの格上げがあるような気がする。どちらにしろ空く二枠に誰かが収まるわけだけど、東京ダイナマイトサンドウィッチマンはいきなり二時間起用は厳しい気がするし、南海山里もまたそう。だけど今芸能界を見渡して妥当なラインってどこだ?なにげにアンタッチャブルに乱入気味に連続ゲストしているくりーむしちゅーの有田がそのまま収まったりするのだろうか。それも無い事もないか。でもくりーむしちゅーはオールナイト経験者、そこそこ客は付いているだろうが新鮮味は無いな。サンドウィッチマンは伊集院と確執があるとかないとか言われた時期もあったからもしかしたらその辺のしこりがまだ残っているかもしれないな。M-1優勝者のアンタッチャブルと交代といえば話としては出来すぎているが既に地方局でレギュラーもあるし、優勝から日にちも経ちすぎてもいる。やっぱ無理か。ならばせめて東京ダイナマイト。オフィス北野、なんとかぶっ込んでくれないか。
オードリーは文化放送にレギュラーがあるからまずないだろう。まさかとは思うけどはんにゃとか来た日には目も当てられないな。さまぁ~ずとか復帰したら面白いけど前例的にそれもないだろうな。千原弟とか選ぶほどTBSはバカじゃないと思うけど世の中的にはそれもアリなのか?顔だけで不愉快なんだけど。どちらにしろ選考には「人気と能力がある」は当然として「スポンサーが付きたがる」人材になるだろうことは予測できる。それって一体誰だ?そして南海山里はスポンサー的には暗雲?

金曜日、加藤浩次吠え魂も終了だって。予想はずれた!JUNK枠が無くなるとか、無いよね?

吠え魂の後釜がAKBという噂が。それじゃ文化、ニッポンと変わりないじゃん。だが、見事にスポンサーははまりそうな人選。

JUNKにAKBという情報はガセ。正確には金曜オールナイトニッポンにAKB。JUNKの後釜情報はまだ皆無。