所沢辺り

ハードオフ無くなったな。裏通りにオフハウス+ハードオフが出来ていたが移動ということか。ここ数年の街路樹のケヤキの刈り込み具合は少し異常じゃないかね?小枝どころか、そうとう太い枝までがっつり刈り込んでいる。無惨。他の樹木ではこんな刈り込み方したらまず枯れるとおもうが、ケヤキってそれでも繁るんだから、ちょっとがんばりすぎなんじゃないかね?いっそ枯れるような形相を見せておけばもうちょっと手緩くしてもらえるかもしれないのにね。がんばりすぎって見てるだけで疲れるんだよ。ケヤキも、もうちょっと考えて茂ってもらわないと困る。そのうち根元から切られてがんばれよなんてことになりかねんよ。そんなの見てらんないよ。