ノリノリ

昨晩、池袋駅で太目のごま塩のスーツのおじさんが4~5人の連れに両手握手したり、抱きついたり(ほおずり式)ノリノリ状態で景観としてとても美しかった。
10年くらい前だったか、タイトルとか全く覚えてないが、石田太郎(こちらはガチ)と平泉成(こっちはうろおぼえ)がラグビー部OBの旧友役で出ていたドラマの宴会のシーンで、酔っぱらって抱き合ったりぶちゅぶちゅキスして同席の女性陣に「だから体育会系ってイヤなのよねぇ」と疎まれるカットがあったのを思い出した。すごいノリノリな演技だった。なんでそんなにノリノリなんですか。
ストーリーは大筋で、お互いに横領やら着服などの負い目があってかばい合うも結局破滅的な末路をたどるような話だったと思う。