メガネが欠けた

こんな金のない時にメガネ落としてレンズ欠けてしまった。左の隅っこを五ミリ程度なので見る上では若干気になる程度だけど(ゼリーをスプーンですくったように欠けている)、今年の夏は身につけているものが壊れるのでなんだか気になるの。先々週に歯の被せものが取れたし。次何が壊れるか気がかり。早く給料欲しい。なんというか、コレをきにメガネ買い換えるような余裕もないし。去年もPC周辺機器壊れまくって出費かさんだから、今年の夏もそれなりに覚悟しないといけないのかしらん。ちなみにこのメガネ欠けたの二度目。強化プラだと思うんだけど、部屋で床に落とした程度で欠けるんだよな。ヤワすぎ。まいっちゃう。
掛けたらちょっとやそっとじゃ外れないメガネほしい。
もらった鈴虫が鳴き出した。りんりぃ~ん。