思いも寄らぬ女になって 変わったねって 哄われるだけ

武田双雲っていう書道家の人がラジオ出てたのだけど、言うことに一貫性が無くて嘘っぽくてやばかった。

http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20161016213000

今年はあまり真面目にやってなかったんだけど一応、10/14瀬谷区アブラゼミ聞いたのがラストってことで。今年は九月段階での激減が激しく、十月前半の段階で殆どの箇所で消滅していた(というよりは、セミが鳴くような好天がほとんど無かった)。
たぶん、今後どこかで聞くこともなさそうな雰囲気。そのくらい酷かった。

今年は全体的にも虫が少なく、アキアカネも秋口になっても全然個体数が増えなかった。
いろいろ理由を考えてもみたけどどうにも納得の行くものに至らなかった。
(増水でヤゴが水に流されたとか、それならば下流でトンボが大発生していてもおかしくないし)



寛ちゃん今年は六勝六敗で去年よりいっぱい登板できたし良かったのではないかしら。

イメージ 1
今年もお疲れ様でした