消息

mixiって足跡機能無くなったんだ。無くなってもいまさら知らないとこ踏んだりしないけど。
先週前社の同僚に連絡取ったら今は土・日は仕事で水・木が休みだという。
車関連は節電の関連で土・日にシフトしているところがあるようだ。
仕事終わりにちょっと合う約束をした。本当ならアルコールでも飲みたい気分だったのだが車なのでおあずけ。
元同僚は数ヶ月分の給料が未払いだという。年内が潮時かと言っていた。
結果として撤退して消滅する前に親会社に拾われたくそデブのAはどうしたかしら?と聞くと、辞めたかどうかは判らないが移動にはなったらしい。そうか、Aももうここにはいないのか。なんやかんやで私も仮に留まる様な選択をしていても、礎無き今どこに消えていたか想像も付きません。塵の如し。
私たちが職場としていたテナントは数年前に開いてからずっと借り手がついていないようで、車で通ると空の窓が見える。
くそデブのAは以前、mixiのアカウントを密かに控えていたので今は足跡もつかないし忌憚なく踏めるわけだ。早速踏んでみると蒲田に越したようだ。埼玉の奥地から蒲田かよ。出世したな!内情はしらないけどな。同じ雲を追いかけ別の場所に立つだな。まぁ、同じ雲なんて最初っから追っかけてなかったけどな。同じ会社にたまたま同席してた、ただそれだけだよな。そして私はあなたにとってもいいあだ名をあげた。それはあなたの通称になった。

「番長」