ラジオサイマル放送開始

http://radiko.jp/

わかってはいたけど、これだとAMとFMの垣根が無くなってしまうな。音質的にはまったく同じで聴けてしまうから。仕組みはわからないけど関東の局しか選べないね。ジェノサイダスちゃんは聴けそうにないな。音質は私感でFM放送よりはレンジが狭いけど、今までのストリーミング音源特有の圧縮っぽいシュワシュワした音じゃなく安定している。聞き疲れしない音だ。interfmも入っているので細野さんのデイジーホリディも聴けるよ!
いままでノイズで倦厭していたニッポン放送がこれからはクリアにきけるから土曜夕方の清水ミチコも聴ける。ここ数年ニッポン放送の番組って追ってなかったから改めて調べよう。ラジオ日本はデジタルラジオも加入してなかったがサイマルも辞退か。

ニッポン放送の番組表改めて見てみたけど、私の憧れていた頃のニッポン放送はもう無いんだな。