探偵ナイトスクープの人選

昨日、知人宅で探偵ナイトスクープ見てたんだけど、まっちゃん(松村邦洋)はほんとに生きていてくれて良かった。私、まっちゃんって外見より中身(人格)の方が好きなのよ。まっちゃんって永遠の男子なんだよね。あざとさとか狡猾さとか無くて、芸人(とくにデブ)では希有な存在だと思う。マラソン事故後のまっちゃんは菩薩のようなおだやかな表情でまずいです。この人が教祖だったら入信するわ。みつまJAPANがまっちゃんの弟子でまっちゃん宅のベランダで生活していたってのは有名な話だけど、いいはなしだよね。えびちゃんダイエットとか。
で、改めてナイトスクープのレポーターを見渡すと、プロデューサーの好みなのか、古株を除いてだいたいイモか兄貴系だよね。竹山、たむけん、石田靖(超巨根説あり)、新入りに麒麟の田村裕。なんかすごい統一感、安定感を感じる。なんかね、おなかいっぱいになれるのよ。まっちゃんと竹山いて、なんといってもこの番組はたむけんがいい。竹山とかたむけんをレポーターにスパッと抜いてくるプロデューサーは目の付け所がよろしいと思う。たむけんってエロいしね。たむけんが仮に酒屋の若旦那とか米屋とかやってたら配達先のマダムに誘惑されてやられちゃってる図が容易に想像できるじゃない?「ちょ、ちょ、奥さんやめてください!」とか言ってる図が。たむけんはいいからみしそうなのでVシネとかでねちっこい濡れ場やってほしいなぁ。クンニで光る顔だな。そんな妄想を引き立てるナイトスクープは私のこころのオアシスです。