永尾美代子「リバージュ」

イメージ 1

リゾート歌謡(ラテン、ボサノヴァではなくフュージョン)アルバム。フュージョンっていってもマリーンとかみたいなのじゃない、もっと歌謡歌謡した方。アレンジは鈴木茂瀬尾一三林哲司(オメガ~!)など。歌唱は八神純子劣化モデル。下手ではないけど、詰めが甘い。いわゆる女子大生シンガー系譜の人らしい。その中では出来はいい方だったのではなかろうか。改めて問うけど女子大生シンガーってどういう層に需要有ったの?ほんともう、ハズレの多さにびっくり!ぬるいよ!この人はその中で中の上くらい。ちなみに活動はこのアルバム一枚のみのようだ。いっそものすごい音痴とかの方が光るジャンルな気がする。鈴木保奈美級に。鈴木保奈美をなんで歌手デビューさせなかったかだよ。