佐良直美「忘れ得ぬ名唱 ゴールデン☆ベスト」

イメージ 1

佐良直美の久方ぶりのベスト。いろいろあって気が付くと現在のような状態であった。去年がデビュー40周年だと。なんともこう紅白常連の「お茶の間」の人が「抹消」的に芸能界から消え入る状況は薄ら寒いものを感じるけれど、今までろくに音源も入手できなかった状況からは脱却しつつあるのかしらともおもう。10月に出るビクターの流行歌名盤・貴重盤コレクションの第三弾にも一枚、エントリーがあるので興味或る方は。60年代後期のいずみたく楽曲の哀愁ってたまらんね。

ビクターの流行歌名盤・貴重盤コレクション第三弾、まだエントリー全部把握していないんだけど、フランク永井二枚、フランク永井松尾和子のデュエットアルバム一枚、沢たまき一枚、日吉ミミ一枚、青江三奈が3枚、そして佐良直美が一枚。たぶんこの他にこのシリーズの常連の森進一、橋幸夫あたりがはばきかせて数枚、その他ちらほらと掘り出し物的なのが数枚はいって20枚程度になるのかな。篠ヒロコのアルバムとかはいんないかな。初期いしだあゆみとか。基本的にペラジャケ時代のとステレオハイライトシリーズは入らないからなぁ。もったいない。