池袋CD&レコード・フェア in 豊島区民センター

イメージ 1

去年の今頃も行って、確か稲葉喜美子のアルバム買ったような気がする。長谷川きよしも。今回は邦楽のレコード少なかった。前回比の半分強くらい。何故かセンターの一番目立つ中央部分がブートのDVDとかプライベート盤(しかも新品)がでーんと陣取っていてすごい邪魔。わざわざ中古市行ってこんなの目当てにする輩いないだろ。これなんとかならないかね。なもんで、入って二十分くらいで見終えた。で、「ホントにこれだけかよ」と会場内をうろうろ彷徨いたけど結局無かった。その時間の方が長かった気がする。今回は渚ゆう子の「京都の恋」のLPと坂上二郎の「あなたの胸に日本の叙情」買った。渚ゆう子は擦り傷というよりは溝のダメージがあって、安かっただけはある。坂上二郎はまだかけてないのでお楽しみだが、放送局落ちのシールがいっぱい付いてる盤。盤の状態はいい。これも安めだった。全体的にいいのなかった。初日の2時くらいだったけど、イイのみんなはけちゃってたのだろうか。邦楽コーナーは減る一方だろうか。次回は6月の6,7,8日開催だそうです。