知ってはる

今年のセミサバイブ情報なんだけど、速くも壊滅状態なのよね。
九月末でばっさりミンミンゼミが消滅し、先週末まではアブラゼミがまだ鳴いていたけど、今週に入ってからは殆ど聞かなくなった。土地も変わっているので去年と比べるのもアレなんだけど、明らかに去年よりフェイドが速い。気候的に言えばなだらか目だった九月もちょっと日照が少なすぎたし、雨も多かった。気温も低かった。セミにはこのくらいがいいかなと思っていたけど、そうでもなかったみたい。誤算だったわ。



山本昌引退試合、聞き応えあったわ(ラジコプレミアムでCBCで聞いた)。
大瀬良は号泣してるし若松は二桁行くしで結果的に中日の方が締めくくり的には後味よかったわね。
大瀬良って去年二桁勝利してたらしいから、今年の大瀬良が来年の若松にならないといいけど。勝負事はわからないわね。山あり谷ありよね。
山本昌ってちょっと高見盛臭していい選手だったわね。


ロープライス ¥1,620
or 新品 ¥1,620
ポイント 16pt
フランクのクリスマスシングルが唐突に復刻されるのよ。ハイレゾ配信もあるらしいから、オリジナルマスターからの復刻なはずよ。どういう風の吹き回しなのかしら?期待させてくれるじゃない。