ハルジオン ヒメジオン

よわい四十にして身長が1センチ伸びた。どゆこと?


子供の頃、ハルジオンとかヒメジオンを総称として「貧乏草」と呼んでこの草が庭に生えると貧乏になるとか貧乏だとか言ったものだったが、大人になってそんな話をしたら同意をもらえないどころか「この子は頭の弱い子?」「こんな可憐な花を貧乏草だなんて…バカって怖い!」みたいな目でよく見られたのでそうです私は頭が弱いんですこうやって息吐くようにたわごと言い続けているのよキチガイで悪かったわねってそんな風に生き続けて久方、ネットで検索してみたらなんだ、事実としてあるじゃん。貧乏草って。私の育った地区だけの風習じゃなかった。そういう経験が積み重なったから人に聞くのやめてたのよ貧乏草。単純に私が質問をした人々の文化度が低かったって事なの?そんなことで納得していいの?しってて知らないとかいって私をだまくらかそうってそういう手合い?なんとしてでも私をキチガイに陥れたいという勢力の陰謀?
今更遅いけど、ばろーてめーが無知なんだろうがってせせら笑ってやればよかった。死ね!


更にまめちしき。ハルジオンもヒメジオンも明治~大正に日本に輸入された外来植物。日本の侵略的外来種ワースト100にも選ばれてるんだって!観賞用に輸入されたが定着せず雑草化しました。罵倒するならここまで憶えよう。


ロープライス ¥10,250
or 新品 ¥12,181